目立つこと、というのはビジネスの場面ではとても有益な効果をもたらします。企業がボールペンに名入れをし、顧客に粗品や記念品として配り、日常の場面で使ってもらえるようにします。それは企業にとっての名刺に等しいもので、仕事中などに企業名を目にする機会が増えれば増えるほど、また新たなビジネスの可能性が出てくることにもなります。だからこそ、企業名は目立つものにしたいというのは当然の考えです。
単なる黒い文字で名前が書かれているだけでは、やはり地味で印象に残りづらいです。そのためにボールペンに名入れをしてくれる専門業者の側では、何色もの標準色を設けており、その中から好きなものを自由に選ぶことが出来るようになります。そこで気に入った色を選び、インパクトのあるデザインを出せれば問題はありません。でも、ここで使う色は一色だけしか選べないものなのでしょうか。
カラフルであれば人の目につきやすくなりますし、一文字ずつカラーを変えれば名入れの効果がよりアップするのではないかとも考えられます。または、企業名の中でも特に強調したい箇所だけを別の色に変えるとかすれば、目を引きやすいものになる可能性も高いです。基本として、業者はこういったニーズにもちゃんと応えてはくれます。ただし、ボールペンの名入れは一色の文字で行うものとなっているので、二色以上のカラーを使いたい場合には追加料金が発生します。
一色ごとに二千円程度の追加が出ることとなるので、その点は留意が必要です。ボールペンの名入れのことならこちら
Be First to Comment